2009 年 2 月 14 日

キャンピングカーショウ09’東京!に行ってきました。

Filed under: 未分類 — nishibon @ 1:05 AM

にしぼん、毎日、忙しい。。。一昨日はツーリング、昨日は、栃木へ、今日は、早朝から幕張メッセへ!

午後から、お店のもあるので、サクサク行きます・・・・

 今年も来ました、キャンピングカーショウ09’

 うむー、ハイエースだらけ!

ハイエースのショウでもいけるかも、それくらい多い・・・・

開場間際だから、空き空き

 本当にハイエースだらけ

こちらは、ワゴンGLベース、バンスーパーGLベースです。

 

スーパーロングワイドのキャンパー、ここで見ると大してデカくないけど。。。。

 シャワールーム付きも!

これ、スゴイ!

ちょっと前までは、キャンパーはE25キャラバンのハイルーフだったのに・・・・ 今や、陰が薄・・・・

キャラバンの方が速いし燃費も良い・・・・でも、荷室が狭い・・・

 ちょっと興味が有った

自衛隊コーナー、装甲車じっくり見ちゃった・・・

 車体は、鋼鉄製そのまんま、10mmくらいの鉄板 

でも、アメリカの大統領用のリムジンってこれより、厚いらしい。じゃないと、YES WE CANなんて言えない!?

 おお、シンプル、若干、中は男臭い・・・

 ガラスが厚い25mmほどあった

さて、さて、次。

 小物コーナー

にしぼん欲しい物が無かった・・・

 次に見たコレいいかも

コージェネの暖房器!コージェネって何って、暖房をするときに、燃料を燃やし、その時に

その熱でついでに、シャワー用のお湯も作っちゃう、機械で、1台で2役、熱効率が良い物・・・

でも、ハイエースにはデカイ。。。。

 ハイエースに狙っている物

燃料ヒーター、エンジン停止中でも、車両用の燃料を燃焼させて暖房する暖房器!超燃費がイイ

静かで、クリーン。20万ほど。。。

 次に、燃料電池!

アルコールを電気分解して、電気を作る装置!70万するらしい・・・・エンジンも何も無くて発電するからずごい

 アメリカサイズのキャンピングカー

やっぱデカイ、でも、燃費と置くところが困りそう・・・

 でた、IQにヒッチで、キャンパー。。。

ちょっと無理ない??? 

 今回の開場は

ペット入場可で、ペット用のでっかい、ウンチ場です。。。。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.083 sec. Powered by WordPress ME