2009 年 2 月 15 日

HID取り付け、BMW7シリーズ!!E65

Filed under: 未分類 — nishibon @ 6:04 PM

今週は、BMW7シリーズにHIDです。現行後期E65型です!

ちょっと緊張。。。。数日お預かりなので、毎日、にしぼん通勤にちょっぴり使わさせて頂きました。。。(承諾済み”笑”)

おそるおそる、すーさんっと、一緒にばらしです。。

 と~っても高いお車なので

厳重にマスキングと言うか、マスキングしないと、隠れツメが一杯だから無理です。 

 こんな所に隠れてるんだー

と言いながら、外す。。外す。。。はずす・・・・最近高級車は、ライト用のウオッシャーも自動で出てくるのね・・・・

LOビームはD1バルブ交換、イカリングLED化、フォグもHID化です!

 もちろん、頭の良い車なので

キャンセラーが必要y!!これも、FUNCREST製ですよ!!

 概ね組み上がり点灯!!

OKじゃん、マルチディスプレーも文句言ってないし、OKと思いきや・・・・ 

 ソナーセンサーがピーピー鳴る

フォグにHIDを付けると良くあること、、、HIDの高圧ノイズが邪魔してる・・・・ありゃりゃ

バラストの高圧配線にシールド加工です!!

 ようやく完成!!

良かった、問題なしです!最近インポート車も増えてきた。。。。来月は、メルセデスE55だー!

 

中は、こんな感じ!恥ずかしいけど、新型の7シリーズは、シフトノブがライトスイッチみたいなのね・・・・探しちゃう・・・

欲しいけど買えない。。。。

 メーター有るところまで

出してみたいけど。。。。。でも本当に出るだろうな。。。。 

 BMの作業中に

バギーとハイエースでおなじみの、HさんとKさんが来店!

今日は、Kさんの100系ハイエースにHIDです。

はい、頑張って付けます!!取付終了23時だった。。。。

hhtp://www.funcrest.com

10 Comments »

  1. カッコいい!僕もe66の750li乗ってますけど、フォグランプをhidに変えようとして、付いたんですけど点滅します。どうしたら点滅しなくなるんでしょう?

    Comment by bmw750li — 2009 年 2 月 25 日 @ 8:35 AM

  2. こんにちわ、7シリーズは、頭が良いので(ライト回路にマイコンが入っているので)そのまま、HIDを付けると、マルチディスプレーに警告やライトの点滅が起きます。その場合は、当社、HIDワーニングキャンセラーが必要です。

    Comment by にしぼん — 2009 年 2 月 25 日 @ 12:46 PM

  3. そのキャンセラーを付けると問題なく使用できるんですか?

    Comment by bmw750li — 2009 年 3 月 9 日 @ 6:30 PM

  4. ご質問ありがとうございます。当社製HIDの場合は、こちらのキャンセラーで、対応できますが、他社製のHIDの場合は、相関性、コネクター、相性等ありますので、絶対とは言い切れないので、よろしくお願いします。

    Comment by にしぼん — 2009 年 3 月 10 日 @ 6:39 AM

  5. ホグだといくらですか?

    Comment by bmw750li — 2009 年 3 月 10 日 @ 12:11 PM

  6. ご連絡遅くなりました。フォグ本体で、上級グレードSSグレードで、22800円です。キャンセラーですが、15750円です。よろしくお願いします。

    Comment by にしぼん — 2009 年 3 月 16 日 @ 7:45 PM

  7. こんにちは!!はじめまして。
    うちの7はフォグのHID化は成功したんですが、
    ソナーが反応してしまいます。。。
    どんな対策すればよいんでしょうか??

    Comment by TKR — 2009 年 8 月 25 日 @ 6:18 PM

  8. こんにちわ、にしぼんです。
    7シリーズのソナー干渉ですね、これは、高圧ケーブルに家庭用のアルミホイルを巻いて、ビニールテープで外側を外れないように巻きます。そうすると、干渉無くなりますよ。

    Comment by にしぼん — 2009 年 8 月 26 日 @ 5:21 PM

  9. はじめまして!

    明後日(4日)にE65後期のLOWとフォグとイカリングのLEDバルブを変えようと思っています。
    そこで伺いたいことが多々あるのですがよろしければ質問に答えて頂ければ幸いです。
    質問内容は以下の通りです。

    ・コナーセンサー誤動作のためにバルブのコードにシールドチューブを巻いて加工済なのですがこの加工内容である程度のノイズを防ぐことはできますか?
    ・どの辺りにバラストを固定した方がいいですか?
    ・バンパー脱着の際に気をつけた方がいいことはありますか?
    ・イカリングLEDバルブ交換時に気をつけた方がいいことはありますか?
    ・その他注意事項などおしえてください。

    お返事頂けるととても助かります!
    よろしくお願いいたします。

    Comment by RYOW — 2011 年 3 月 2 日 @ 10:27 PM

  10. こんにちわ
    コーナーセンサーですが、BMでしたら、
    家庭用アルミホイルで誤作動は大丈夫だと思いますが
    一部のメーカーのHIDバラストの場合、アースに
    高周波が落ち、ノイズが発生する機種があるので
    その場合、対処は無理です・・・・
    7シリーズは、以外とバンパー裏が狭いため
    バラストの大きさ、発熱によりますが
    アンダーカバーに止めるか、アンダークロスバーに止めます。
    イカリングは安いメーカーLEDを使用すると光が全体に行かず、
    暗いです。。。
    特に注意は、バンパー外しの際です、新車から2年くらいの
    BMでも、バンパーサイドのフェンダーとの繋ぎ目のツメ(プラスチック)が簡単に折れます。
    どうやらメーカーはその都度、交換部品に指定している様ですが・・・
    ツメが全部折れると、フェンダーとの繋ぎ目が、浮いたり、隙間が空きます。
    がんばって取り付けしてみてください。。

    Comment by にしぼん — 2011 年 3 月 2 日 @ 10:41 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.104 sec. Powered by WordPress ME