2008 年 10 月 28 日

秋のツーリング第1回目!ヤビツ峠-足柄峠-富士山-山中湖!!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 5:39 PM

お待たせしました!秋のバギーツーリングに行ってきました!

超楽しかったですよぉ

では、さっそく、朝7時集合からです!

今回のルートは、FUNCREST→宮ヶ瀬→ヤビツ峠→秦野→大井松田→足柄峠→御殿場→富士山須走5合目→富士尾根オフロード走行→山中湖→温泉→道志→FUNCRESTです。270キロです。

前回は、雨で中止だったツーリングも

今回は?たぶん大丈夫!のはず!誰かと合流するまでは・・・・・

にしぼん、集合時間の6時半にお店開けたら、なんと皆さん30分前集合、焦りました・・・・

さて、出発です。。

やっぱり降りました・・・雨!!

一生懸命、言い訳してます。。。右側の黒い服の方・・・・・

だって、待ち合わせの場所までは、降ってなかったし。合流して5分後には雨が・・・・

でも、みんなの元気でなんとか晴れました。

でも、寒かった!!このとき18℃

山道で休憩中!やっぱりウインチに話題集中!!

頑張って、山道上ってま~す。

頂上までもうちょっと。。

頂上を上って、秦野側に眺めの良いところで休憩!

秦野のデニーズでお昼ご飯

だって、早すぎて、ラーメン屋さんとかまだ、開店してないんだもん・・・・

休憩中、皆さん、ひと山越えてきたからなんか元気!

246号線を爆走中!

存在感有りすぎ・・・

なんか凄い集団でしょ・・・

前からも・・・・

さて、またも峠へ次は足柄峠へ

きついカーブに入る前に休憩!

さて、ここからすご~いカーブだよん

結構、皆さん頑張ってるでしょ

誰かさん、タイヤ浮かせて曲がってるし。。。。

は~い、静岡県に入ります。

頂上の足柄峠!!集合です!

この先は、またまた、ハイズピードの下り坂カーブ・・・・

1台スピンしました・・・・あぶないあぶない・・・・

林道は、コケで結構滑ります。

ここを下ると、御殿場です。

御殿場からは、富士山の5合目を目指します。

富士山登る途中でトラブル発生!

1台車軸がぶれる、あれあれ、よく見ると、リアのアームのボルトが緩んでる。。。はい、にしぼん修理です!

簡単に直って良かった。。。

皆さん頑張って、2000m登りました!

空気薄いし、急勾配だし結構大変。。。

でも、この景色なら!!

山中湖もよく見えます。

はい、5合目で、すごーーく目立った集団。

富士山もなんとか見えます!

行きは辛いが、下りは速い!!!!

だって、下りで94キロマークした方も。。。。。死んじゃうよぉ。。。。

にしぼん写真を撮るために先に行くのだけど・・・

皆さん速くて速くて・・・・うまく撮れないし、来るの速すぎ・・・・

はい、ここからは、オフロード大会です!いつものメインイベント!

前日まで雨だったから、火山灰は、柔らくて大変!!

でも、そこが楽しい!!

もう、秋真ただ中!!最高です!

確実に皆さん楽しそう!笑顔が違う!

かなりダートがすごい!

2回目のジャンピングポイント!

はい、オフロードタイヤが威力を発揮!!

皆さん子供状態・・・・

そろそろ、帰りましょう!

ダートを出て、山中湖へ!

途中、さむそーーーな、富士山頂!

山中湖、今が最高の紅葉です。

バギーもお腹空いたので満タンに!

はい温泉にも行っちゃいます!

超いい気持ち!最高です!

夜ご飯も食べて帰ります!

皆さん、お疲れ様でした!!

すごく満足して頂いて、にしぼん嬉しいです!

是非是非、次回も参加して!

実は、帰りに1台バギーのVベルトが切れて、バギーをバギーで牽引!FUNCRESTまであとちょっとだったから

助かった~!トラブルが起きても、みんなで助け合って!

無事帰りました。良かった良かった!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME