2010 年 9 月 5 日

台湾 第2日目! ちょっと暑かった~ 台湾シャンプーにも挑戦

Filed under: 未分類 — nishibon @ 12:18 AM

今日も超良い天気!ほんとに雨には降られないさて、お出かけ

 ホテルを出て

1日パスをゲットして、MRT(地下鉄)に乗る、さてどこ行こうかな・・・・

 と言うことで

迪化街へ向かう事に、まずは、地下鉄で近くまで

 ひたすら歩く!

1.5キロほど歩く。。。。あついぃ

 やっと来た迪化街

ここは、古くからの町並みが残るエリア

 海が近いので

乾物が多い!あと漢方薬のお店も

 日本統制時代の建物も

古い建物をうまく使ってます

 ここで1枚

途中、スクーターを停めようとした人が、駐車してあった他のスクーターを押してしまい

倒れそうになって、自分のと2台のスクーターを左右の手で持って、とっても困ってそうだったので

お手伝い・・・・

 さてぶらぶら歩き

堤防が見えてきた

 堤防をくぐり

船着き場に!ちょっと雲が有るけど、台湾で開けた綺麗な場所です

 その後、途中お寺へ

後から知ったんだけど、ここは、恋の神様のお寺

 なので女の子が多い

にしぼんのんびり、中を見て帰る・・・・

 お腹空いたので

パイナップルケーキを買う!

 それでもお腹空いたので

7-11で、ゆで卵を買う!コレが、おいしい!

 中はこんな感じ

ウーロン茶の葉っぱで漬け煮たので、味もあり良いですよ

 その後、西門へ

若干疲れた。・。。。カフェで休憩!

 やっぱりお腹空いてる

西門に来たら、コレでしょ!

 台湾人も好きな麺

味がしっかりしてて、何よりカツオ出汁がきいてる!!

 食後はぶらぶら

警察署の前!なんちゅう量の白スクーター、さすが台湾です

でねなんか面白い事無いか考え、台湾式シャンプーに挑戦!

 鏡越しに撮ってみる

フラッシュが光って、眩しー・・・・こんな感じに良く洗ってマッサージ

 で、変身って変わった?

ちょっとばかし、韓流って感じ???

  さてさて今日は

もう一つの発見をしに、服飾街へ

 ここは松山にある問屋街

なにより、店の数にビックリする・・・・・

服の好きな女の子だったら、一週間いれそうなくらい、デカイし1500軒は店が有ると思う

 小道にとにかく有る

ぶらぶら、1時間歩き

 今日も元気へ

さすがに今日は、足は痛く無い。。。

嬉しい背中と腰のマッサージ、岩の様な背中をマッサージ師のおじさんが

一生懸命押してくれました・・・・

明日は帰国だぁ・・・・

http://www.funcrest.com

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.082 sec. Powered by WordPress ME