2010 年 9 月 4 日

またまた台北 超特急の旅!第1日目

Filed under: 未分類 — nishibon @ 11:54 PM

にしぼん、今年4日目の台湾!

いつもなら、めっちゃ暑いのに、そんなでも無い・・・・東京が暑すぎるのか。。。

さて、今回はチャイナエアでの移動!

 台湾桃園空港到着

初の第一ターミナルに着く、モノレールで移動、ぐるぐる回って、荷物をピックアップ!

 まず空港で

台湾の携帯電話のシムカードを買うことから始まる。。。。

町中でも買えるんだけど、書類審査や居留證が必要なので、空港なら簡単なので!

 日本の携帯のシムと一緒

大まかな通話分が入ったシムを買う!

 とりあえず

前回、買ったキティ携帯に入れる、おぉ!!使える、なんか不思議・・・・

これで、格安な台湾携帯ゲット!日本からは、skypeで電話すればめっちゃ安い

 さて、空港を後に

南京東路のスタバへ、台湾の飲食店はペット入店がOKな店が多い

 今回は大量の仕入れ

空港荷物で持ち帰るので、雑貨を探しにぶらぶらと・・・・IKEAへ

 不思議なのが

IKEAとニトリが同じフロアーに。。。同じ家具屋じゃないの・・・・

何とか、仕入れ先を周りやっと夕食

 今回は中山の京鼎樓へ

こちらも台湾で有名な小籠包屋さん

 さてさて

お腹空いたよ。。。。鼎泰豐ほど綺麗じゃ無いけど、入店

 待つこと5分

ここの特徴は、ウーロン茶小籠包、でも普通の方が、にしぼんは好き・・・・

この後、毎度行く、足つぼマッサージ”元気”へ、

前日寝てないから、足裏が超痛い!!2時間マッサージして

 時間が有ったので

士林の夜市へ、いつも思うんだけで、台湾や中国の女の子は

女の子通しで手を繋いで歩く子が多い、、、なんか不思議。。

そうそう、さっき男通し手を繋いでる方も居たけど、あれは別だよなぁ・・・・・

途中、雨が降ってきたけど、ほんのちょっと

ここの所、全く雨に遭わない、晴れ男にしぼん!!

http://www.funcrest.com

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME