2010 年 6 月 23 日

台湾2日目!暑いよぉ~

Filed under: 未分類 — nishibon @ 9:33 PM

さて、昨夜も遅くまで夜遊びしてたので。。。。

朝起きたのは11時近く、ルームクリーニングのおばちゃんの

ノックで起きた・・・・

 今日も晴れ!

昨日より、蒸し暑くは無い・・・

 忠孝復興で

朝食?昼食を食べ。。。。と言うか、ホテルに朝食があったのに寝坊で終わってしまった・・・・

 台湾の消防署!

日本と同じ感じ。。。。

 大安駅を降りて

しばらく歩く・・・・ある目的のお店へ!

 台湾の猫カフェへ

猫大好きなにしぼん、しばらく、たわむれてましたぁ!

 その後、101へ

天気も良さそうなので、楽しみ!

 まずは、地下街で

白玉あずきを食べる!

 展望台へ!

えぇ!何で曇ってんのと思った瞬間!稲妻がぁぁ!!!稲妻を目の前で見てしまった・・・・

あー目が痛かった。。。。今回の旅は、建物に入ると雨が降る・・・

 その後電気街へ

忠孝新生駅から歩くとある、にしぼんは中国語勉強に映画を1本買う!

買った後気がついたんだけど、台湾語だった・・・・(中国語と微妙に違う)

 忠孝新生を後に

タクシーで忠烈祠へ途中また雨がすごかったけど

 到着したら雨は止んだ

また、タイムリーに憲兵の交代式の時だったので、良かった!

 は、ツカもそこに居たら!

それにしても、姿勢と体型が・・・・

忠烈祠からタクシーで圓山駅へ、圓山駅周辺は、バイク車屋さんが多い!

しばらく見て、地下鉄で龍山寺駅へ!

 龍山寺は

十数個の神様が祭られてるらしい・・・・

 中はこんな感じ

なんとなく沖縄みたい・・・・

 またもや

お線香を貰って、お祈り!

 中はこんな感じ

何の神様か分からないけど・・・・とりあえず、商売繁盛と健康を祈る!

 で!ここでも

占い挑戦!これが怖いくらい当たる・・・にしぼんの個人情報どこで見たのってくらい・・・

 あまりに凄くて

ツカも占ってもらう・・・・

日本語の通訳の方も丁寧に書いてくれる。。。。楽しかった!

 龍山寺の夜市へ

ここは、食べ物が多い

 ライチが山盛り

さすがにこの量は食べられない・・・・

 西門駅周辺へ

ここは、日本の渋谷か原宿と同じ感じ

 服が安い!

普通に服がNT$300です。(900円)くらい

 また、にゃん子が

しばらく、楽しんでました

 西門を出て

中山北路へここには、度小月があります!

 またもやビール!

このお店は、ちまき、卵、麺がおいしい!

 お姉さんも可愛かった

ツカも嬉しそう!

 ガンガン食べてます

あっという間に食べた!

さて、今日もマッサージだ!

 こんな感じ!

ツカ、足裏のあちこちが、痛いらしい。。。そんなに体悪いのかい!

 ちなみにこのお店!

ツカと同じ名前!嬉しそう・・・・

マッサージを終えて、ホテルに戻り、シャワーを浴びて、12時過ぎからお出かけ!

 台湾のクラブ

101の近くのLAVAです、ちなみに101の下にもSPARKと言うクラブが有るんだけど

今日は、飲み放題DAYなので、こっち!

 中は、若者でいっぱい!

にしぼんとツカは、のんびり楽しんで、朝4時過ぎに帰還!

死ぬほど活動した台湾でした・・・・

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.079 sec. Powered by WordPress ME