2009 年 1 月 18 日

ひつまぶし→→ひまつぶし・・・・・・

Filed under: 未分類 — nishibon @ 10:30 PM

最近、夕食に飽きた!って、FUNCRESTの周りに飲食店が超少ない・・・・

コンビニ、焼き肉、ラーメン、宅配寿司。。。これしか無い・・・

あまりにも、飽きた、あーなんか良い物食べたい。。。。

 で、思いついたのがぁ

自家製、ひつまぶし!

って、なんやねん、と言われると、名古屋で有名な、うな丼が三度違う食べ方が出来る食べ方

 で、挑戦まずご飯!

FUNCRESTのイベント用の、ガスで炊ける炊飯器登場!

ガスは、常連さんのOさんが、いつも充填してくれる!(8kgまでは、OK)ウレシイ

用意する物、ネギ(小さいネギ、たぶんワケギ)

お茶漬けの元か、お吸い物の元。。。

わさび(出来れば、辛いと言うか匂いが良い物)

刻みのり(細かく切ってあるヤツ)

 できあがった、ご飯に

ウナギを細かく切る、大体1.5cmx4cmくらい

まず、これで食べる!まー普通のうな丼。。。(ご飯が釜だからおいしい!)

これが、1度目の食べ方

 続いて、

ネギ、のり、わさびを乗せて、まぜまぜ~!

良く、まぜてね!、じゃないと、わさびの固まりに当たります!。

で、食べて!2度目の食べ方

 続いて、お茶漬け

さっきの、まぜまぜした、後に、お茶漬けを入れて、お湯をそそぐ

これで、3度目!

うむー、にしぼんは、2度目の食べ方が一番好きかな・・・・・・

もしかして、暇してそうに、思われてる・・・・・かな

2 Comments »

  1. 今日お店の前を通りました。元気そうで何よりです

    Comment by gsugai — 2009 年 1 月 25 日 @ 2:19 AM

  2. なんでこの記事にコメントしたかというと、ひつまぶし好きだからなんだけど、書き損ねました。たびたび失礼。

    Comment by gsugai — 2009 年 1 月 25 日 @ 2:20 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress ME