2011 年 5 月 24 日

第4回 支援物資輸送、南三陸町へ1日目

Filed under: 未分類 — nishibon @ 7:11 PM

さて、今回もたくさん、集まりました!!

しかし、なんと言っても隙間は前回より有るけど本が重い!!

 物資を振り分け

全部乗っけました!!、にしぼん特製棚壊れないかな。。。

 余裕有るでしょ

でも、内容は濃いのよ!!

 物資リスト

コレは、いつもツカとSさんDさんが作ってくれる、ありがとう!

 ハイエース重い。。

意外に下がってます・・・・さて、出発です、今回は、行動内容的に

ハイエース1台で行きます!

 朝!!眠さに負け

仙台手前で仮眠.Zzz

 南三陸の手前です。

この山を越えると、突然津波被害の惨状があります。

 すごい!

自衛隊・警察の方々の本当の努力で、瓦礫が無くなり

道路が直り、電線も、3ヶ月でここまで!!!

 ボランティアセンターです

ここも、システム化されて来ましたね!にしぼん達は、来場の登録だけで

すぐに出発です。

 こんなTシャツも

色々、バージョンが有るので、みんな欲しい人言ってください

買ってきますよ

 ボランティアの来場者数

ゴールデンウィークのすごい数!!

 アリーナと言う中心部は

被災者は集団移動で、隣町に移動しました、ここには、最初1500人

居たんですよ、避難所、支援物資倉庫、役場機能、警察機能、病院機能、遺体安置所

自衛隊司令部、etcと有りすぎたので、集約したようです!

 仮設住宅の当選結果

既に4回目らしいですよ、早いですね!

 ペット好きは見て!

連絡してみてください!!

 そうそうコンビニが!

はんぶん、倉庫、半分移動式で、営業再開!!すごい!

この他にも、セブンイレブンさんも!

 中は、こんな感じ

雑誌いっぱい、でも、売れてない。。。

 お酒も!

だいぶ、戻って来ましたね!

 さて、仕事だ!

まずは、一番遠い避難所から、なんと、この避難所の方で

明日、出産の方が!!ベビー用品一式出ました!!ベビーカーも!!

 半島付近の避難所は

民宿が避難所になっています。

 2件目の避難所

フリマ気分ですよね!!

 男性も作業着嬉しい!

みんなで探します!!

 ちょっと下は

津波の被害に、高台だけが残ってます・・・

 女性は服だよね

嬉しそうです!!

 そして

ヴァイオリン演奏!!

 3件目です

ここは、大きな個人宅が避難所!

 必要物資配ります

ここでは、生活用品、自転車が出ました!

 だんだん隙間が

頑張って配るぞ!

 4件目!

超でっかい犬が!!君は何君かな???やさしい子でした・・・

 ここも民宿

ご老人には、この階段辛そうでしたが。。。。

 ここでもみんな

下着類が多く出ましたね!

 ツバメが巣を

ちゃんと来ますね!

 これが、今回の

回った避難所!結構ある。。。

 中心部より

小さな避難所はまだまだ、物資が足りません!!

 志津川の中心部

今は、穏やかな海なのに。。。

 SL広場に

この辺りは、まだまだ変わらず・。。。

 そうそう

塩害にも負けず、緑が!!

 なんと!!!

四つ葉見つけました!って暇??

 夜も!

住宅街でフリマ状態!!ママ達が服、子供服、子ども達は本を!

 みんな真剣!

本は、気に入った有ったかな??

2 Comments »

  1. 次回もつれて行って下さい。

    Comment by 闘うバイオリン弾き、西垣 — 2011 年 5 月 28 日 @ 1:29 AM

  2. いえいえ、最近は、私の力不足で
    物資が集まらず・・・西垣さんの顔の広さに
    脱帽です!!!
    こちらこそ、次回もよろしくお願い致します。
    次回は、ビックメンバーで行きましょう!
    またバギー活躍ですね!

    Comment by nishibon — 2011 年 5 月 28 日 @ 5:49 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME