2011 年 4 月 19 日

皆様から預かった、支援物資を持って南三陸町へ行ってきました!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 10:52 PM

今回も、南三陸町へ!何よりボランティアは5名、物資がとにかく多い! 

 ハイエースの中

満タンです!

 前まで荷物が

なんせ、5人が車で寝泊まりするので・・・・

 行く前に給油

ハイエースとバギー2台に

 大変なのが

雨降り!前回とかなり違う・・・・・ブルーシートで覆います

 途中何度も縛り直し

とにかく、ハイエースが重い・・・・・

 12時に出て

到着は、8時です。寝てないよ~

 高速を降りて

南三陸町へ

 まずは、登録

ボランティアセンターがデカくなってる。

 おお受付もしっかり

多くのボランティアさんが来てる見たい

 さて、避難所チェック

この前は、43箇所だったけど、今は20箇所弱

 1箇所目

リストを見せて、必要な物を箱から取り出します

 そして搬入します

ここでは、歯磨きティッシュなど・・・

 仕分けてる間に

実は、FUNCRESTのお客様の西垣さんは、プロのヴァイオリニストなので

許可を頂いて、演奏へ

 2個目の避難所へ

鉄工所の倉庫を避難所にしているようです。

ここはティッシュ、文具、服、カップ麺など配布

 3箇所目

テレビクルーも来ています。

ここは、集会所、丘の上に有ったので、津波から免れました。

 ちょと下は被災

海がすぐそこです

 みなさん嬉しそうです

ここでも、配布です、ここはお子さんが多いので、子供用品が多く出ました

 その頃

西垣さんの演奏も!

 涙を出してる方も

私達が出来ることを頑張りましょう

 4箇所目・5箇所目

ここでは、食材と野菜が出ました。子供用の本が欲しいようです。。。

 6箇所目

ここも大きなホールです、西垣さんの大人気!

 みんな詠み飽きちゃた

雑誌、本が有るといいみたいです。

 7箇所回って

夜は、中学校裏で野宿です。今日は、カレーだよ

 はい寝ますよ!

今回は、5人が寝ます。にしぼんが予め2段ベットを作ったので

1階は2人、2階はにしぼんです。落ちたらごめんね。。。。

 Tくん見てと

なんと、寝袋なんだけど。。。。。どこで売ってるの?

 前では二人寝ます

ハイエースの良いところ、大人が横で寝れる。。。。

2列目に一人、3列目に西垣さん、全員で5人まっすぐ寝れますよ!!

 2日目のお仕事!

にしぼん達は、送られてきた、電化製品のチェック!

漏電、過電流が分からないので、おトイレのウォシュレットからブレーカーコンセントを

分解して、チェッカーに使います・・・西垣さんは、バギーで避難所へ、YくんTくんは

必要部材を探しに、各避難所へ

 途中、被災地で

アルバムやランドセルが。。。。悲しいですよね

 色々とルールも

集団で暮らすので、色々と決めないとね

 今回最後の演奏

志津川の中心部の中学校にて

 校庭では

着々と住宅が建っています。

 さて、帰ります!

荷物乗っけて準備です

 ちょこっと休憩

夕方にお昼ご飯。。。。

 荷物が綺麗に無くなった

ハイエースも軽いです!

 はい、今回のメンバー

支援物資を頂いたみなさん、ボランティアへ行って頂いたみんなありがとうございます。

 

1件のコメント »

  1. very useful informatiln

    Comment by Roland Mckercher — 2012 年 3 月 20 日 @ 1:40 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress ME