2010 年 4 月 19 日

3日目、中国から香港へ!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 12:54 AM

3日目、昨日は、結局、中国の友達達とBar行って、その後、足つぼマッサージ行へ、

ホテル帰還3時半なのに、今日も早起きで、6時半起き、眠いよぉ・・・・・

 さてさて、お出かけ

早朝の中国は静か!とにかく、駅までのタクシー見つけなきゃ!

夜じゃないからタクシーが少ない。。。まー夜は夜で、空車がまったく無いけど・・・

 おっと歩道に!

可愛い子を見つけた!!お腹なぜろと、お腹全開!!

 朝からくらいました!!

こっちまで、”あくび”うつったよ!!今見てる人、あくび、うつったでしょ!!!

何とか、タクシー見つけ、広州東駅まで行く!

最近、タクシー、地下鉄、汽車、ホテルは中国語で行けるようになってきた・・・

 香港行きの車内

交易会後だから、混んでます、イミグレーション(入国審査)待ちでは、相変わらず中国人の方々は

横入りが普通!!おいおい!横入りしたヤツを普通に許すイミグレーション!対応すんなよ!

切符は、前もってネットで予約しておいたから、早朝便確保!!

 2時間で香港へ

既に10時半です!、とりあえず、中国元から香港ドルへ両替

 さて、地下鉄で移動!

やっぱ、香港はキレイ!行き交うお姉さん達もキレイ・・・・

 湾仔(ワンチャイ)へ

ここは、香港島にあるオフィス街、ヴィクトリアピークの丁度下に見えるビル街です

 さて今回のもう一つの目的

HSBC(香港上海滙豊銀行)の口座を作る!!

 さてさて、店内へ!

ATMは日本と同じ感じ、窓口がちょっと違う、口座開設なのどは

日本の証券会社みたいな作り、にしぼん昔こんな所で働いていたような・・・・・

とりあえず待つ!

 店員のお姉さんと

中国語と英語のミックスでトーク!!無事、口座開設終了!!意外に簡単!!

あとは出来た口座へ入金¥$,$$$,$$$円を香港ドルにして入金!

何より、日本人の香港での口座開設が近々出来なくなるらしいから、早めに作りたかった!!

ちなみに、アメリカ人はもう口座作れない・・・・

 湾仔のファンド会社へ

おお!ヴェルファイアがぁ!香港では、売って無いはず、アルファードだけなんだけど。。。なぜ

ガラスがプライバシー仕様だから、日本から直接輸入かな??

そうそう、もう一つの目的!海外投資ファンドのセミナーを聞く事!何より利回りが良い!

 ながーーいお話聞いて

ファンドや証券の事は、昔の仕事でよく知っているので、その辺は寝るZZzz

問題は、利回りや、投資先、投資方法だね!

昼食へ、飲茶だ!!みんな仲良く食べます!!ちなみに皆さんこの時

初めて会った人!

 昼食後

にしぼんは、みなと別れ、ぶらりと香港観光!!

以前来たときより、涼しいから助かる!!さて、どこ行こう?!

 九龍の糖朝へ

ここは、日本でも有名ですよね!デザートがおいしい!!値段も手頃

 なぜか主食の前に

アンニン粉と白玉、さっきたべたけど、また食べる!!!

 ついでに

チャーハンも!!味はまーまーかなぁ・・・・

 やっぱ

マンゴープリンでしょ!あーおいしかった!!

この糖朝、日本人が多いから、支払い方法が日本と同じ、入り口のレジで払う

通常、中国は、席にて店員を呼び会計する

 ぶらぶらブランド外へ

アルファード、ヴェルファイアだらけ!!見てみて2台目のアルファード!!

ナンバーが、香港(黄色)、中国(白色)の両方が付いている!!何か不思議

中国本土へ入った瞬間、左側通行から右側通行へなります。。。。

 観光バスの

ビバンダム(タイヤのミシュランのマスコット)なんか可愛い

 LVのショップへ

香港で一番大きい!買いたかったけど、免税書類を香港から中国へ

渡った場合、どこへ出すのか分からないからやめた・・・・

 またまた、食べる

とにかく、油ものが多いから、うどんを選択。。。。しかし!!!

超まずい。。。。変な野菜の苦みがドクダミの汁みたいな。。。。苦くて・・・・・泣きそうだった

 香港から中国へ

イギリスから返還されたけど、未だに特別の国の香港、イミグレーションが有ります

またまた、パスポートのハンコが増える増える!!

中国人は、香港入境にはビサが必要、

イギリス領だったときは、中国へは日帰りしか許されなかった。

 愛煙家は気を付けよう

罰金5000元って、75000円でしょ、中国人なら1ヶ月半分の給料だよ、厳しいね!

 中国への汽車

古さを感じます、香港から中国へは、バス、フェリー、この汽車

地下鉄で、深川の手前の駅まで行って、歩いて入境も出来る!

 2時間掛けて

無事、広州へ、ちょっと疲れた・・・・でも、今日も約束が!

これから、中国の友達と食事会!!眠いよぉ・・・・・

http://www.funcrest.com

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME