2010 年 1 月 18 日

台湾2日目!101と忠烈祠へ

Filed under: 未分類 — nishibon @ 6:49 PM

台湾2日目です!

昨夜が夜遅くまで出掛けていたので、朝気づいたら、10時過ぎに起きた!!

ちょっと焦った!!けど、なんかみんな普通!助かった・・・・

 今日も歩きで移動!

町の商店は、お正月前(春節)だから、活気がありますね!

 駅まで歩いて

タクシーを探す!忠烈祠まで、移動です!

 到着です!!

なんか、台湾のイメージは人がたくさん居る、イメージだけど

ここは、静かで良いですよ!!

 中は、こんな感じ!

今回は、パノラマ撮影!!

 ここで有名なのは

イギリスと同じ様に、全く動かない憲兵が居ること!蝋人形じゃないよ!

みんなで移動!あっ、12時過ぎてるじゃん、憲兵の交代時間!!

 こんな感じに

交代風景が見れます!

 凄く綺麗に合ってる

気合い入ってます!!ここから門まで行進です!

 本当にぴったり!

見てても楽しい!ちなみに、毎日、1時間ごとに交代して歩いてるから、歩く所が跡が付いてる

 邪魔する人が居ないように

憲兵の周りに、エージェントが2名居ます。憲兵の意味あんのかなぁ・・・・

 

 忠烈祠の中です

こんな感じです!

台湾の歴史は、とにかく色々と血の流した戦いが合った場所、ここは、33万人の英霊が眠ります。

 忠烈祠を後に

101へ移動!まずは、お腹すいたから、きなこ?ピーナッツ餅と白玉!

 101のショッピングモール

にしぼん、LVのキーケース買ったよ!

 そこから

忠孝復興へ移動!途中、白バイ発見!!BMWなんだ

 小籠包到着y!

美味しそう!!ビールも飲んじゃお!!

 たくさん頼みました

かなりお腹いっぱい!!

たくさん食べたら、各自、自由行動!!

 にしぼんは

ぶらり、台湾の秋葉街みたいな方面へ!おお、あったビンロウ屋さん!

さすがに、台北のビンロウ屋には、すごいお姉チャンは居ないけど・・・・

 バイクが多いから

ヘルメット専門店がある!

 おお!

障害者専用、バイク置き場!補助輪が付いてる!!4輪ですよ

この後も、行くでしょ、足つぼ、なんか前回より痛い所が多い、体悪いのかな・・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME