2009 年 3 月 22 日

やっと、やっと出来たぁ!ハイーエース改造。。。

Filed under: 未分類 — nishibon @ 10:10 PM

今週も、寝不足の日々。。。。。本当に眠い。。。。

ようやくハイエースの完成です!やっと寝れるかな・・・・月末は、バギー4台、ジェット2台の注文が入ってるから無理・・・

本当に死んじゃいそう。。。。

 先週までコツコツやっていた

床下地作業が終わり、ネジ打ちしたけど、もう一度外す!

 下地の板は、すごーーーく苦労して

切ったので、コレをテンプレートにカットする!床材のリノリュームは、ホームセンターには、売っていない

業務用の重歩行用と言われる、耐擦・耐久性が優れる素材をチョイス!でも、めっちゃ重い・・・

 後ろ側をカットしたから、一度合わせる!

おおいい感じ、ずれも無い!続いて、前側も切る!

 全てカットして、床に合わせる!

すごく良い、色も合ってる!この勢いで、接着剤だ!

 床材の専用の接着剤を塗る!

この作業和は、今までのを考えると、超簡単、ただ塗る・・・・

 接着剤を塗って、とにかく上を歩きまくる!!

すこし時間をおいて(このとき既に1時半)

左右壁との隙間をシーリング剤で埋める為に、マスキング! 

 シーリング剤を施工しマスキングを取る!

 はい、左右完成!

1日置く!(既に4時。。。ねむーーい)、外気温5℃・・・今日は、クルマで帰れないから

バーギーで帰る、寒い~よ。。。

またまた、夕方から作業!

 シートレールにガイドレールを付け!

ステップを取付!綺麗に収まってるかな・・・・

 グランビアのシートに本革シートカバーを掛ける!

これがまた、超~大変、3時間掛かった・・・・・にしぼん汗かきまくり。。。意外に重労働!!

 2列目、3列目のシートを取付

フロントシートと、同色になり安心!

 このシートテーブルにもなる、スグレモノ!

 こんな感じですよぉ!

移動カラオケクルマ完成!じゃなくて、8人がゆったり乗れて、荷物もバリバリ載せれて、尚かつ、バギーが1台中に乗って、

ジェットが牽引出来る、トランスポーターの完成です!!

http://www.funcrest.com

6 Comments »

  1. 関心するよ。

    トランポ屋も開いたら?

    Comment by あら — 2009 年 3 月 23 日 @ 6:04 PM

  2. おつ~
    次は、ハイエース屋しますかっぁ!
    あらの、パワーメーターちょうだい!!!

    Comment by にしぼん — 2009 年 3 月 23 日 @ 6:26 PM

  3. ハイエースのスライドレール、シート、床板セット販売なんかどうだ!

    メーターは今、8500即決で出てるから買いだよ!

    Comment by あら — 2009 年 3 月 24 日 @ 8:54 PM

  4. 見てる見てる!、
    今回9台も出品だから、行けるかも!

    Comment by にしぼん — 2009 年 3 月 25 日 @ 12:38 PM

  5. すみません!質問良いですか-?あの、シートレールを付ける為に4cm
    床を上げたじゃあないですか- その為にステップやリアゲイトのカバーが付かなくなると思いますが、どの様に取り付けましたか?

    Comment by バッタもん — 2010 年 10 月 17 日 @ 10:41 AM

  6. こんにちは、床の仕上げ処理は、ステップ部分はステップカバーと床上げ部分を4cmほど離して、仕上げ材のリノリュームを斜めにしてステップカバーの下へ入れ込んでいます。リアのテールゲート部分は、4cmの段差で切り、角の部分を階段などに使われる、スリップ金具で押さえて仕上げています。

    Comment by にしぼん — 2010 年 10 月 17 日 @ 12:10 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME