2008 年 6 月 5 日

ジェットのエンジン、オーバーホール

Filed under: 未分類 — nishibon @ 12:13 AM

先週から今週はジェットが修理で入院・・・とトレーラーの車検!

p5230629.JPG ←お客さんのジェット、調子悪いから見ておいて。。。一番困る症状・・・調子悪いって。。。水無いからわかんなじゃん。。。

渋々、エンジン掛けて見るがめちゃんこ掛かり悪!

エンジンのコンプレッション見る。2番シリンダーがやや元気ない。

でも、許容範囲。。念のため、ヘッドを開けて見るが、全然元気。

ちゃんと洗って無いから、冷却経路に塩の結晶が、純度高そうな粗塩ちゃん・・・

p6010755.JPG ←んじゃキャブかい??オーバーホールかねて清掃・分解

まあまあ、キレイ!バギーと比べるとめちゃんこデカイ、メインジェット990番って。。。ただの穴って感じ

p5230637.JPG ←キャブ横の燃料ポンプ(ダイアフラム)の中が~!いい感じに塩水が・・・ほのかに磯臭いし・・・

これか?!と、むかーしむかーしにカワサキのリコールで付けられた、燃料ポンプのアルミプレートが

めちゃんこ、凹んでます、なんじゃいこれ↓↓↓

p5230636.JPG  ←長年の力でアルミ板が膨らんでます

これじゃ!、対策品のダイアフラムと交換して無事完成、一発エンジン始動!

すごーーく掛かり良いし。

今までは、なんなんだったんだ・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME