2012 年 2 月 13 日

台湾 8日目 北投温泉へ!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 1:34 PM

今日は、ホテルで知り合った、アダムとお出かけ。。。

まずは、お腹空いたので、大判焼き買う!日本よりかなり安い!

北投駅から、温泉地へあるく、、、、

彼は、香港人なので、英語と中国語のミックスで話してくる。。。

それに広東なまり。。。。結構苦労する。。。

ちなみに彼は、シンガポールエアの副パイロット!いいなー

今、長期休暇らしい。。。。

これは、日本統治時代の温泉の跡

今は、記念館!

これは、台湾唯一の銭湯!日本統治時代のまま!

さて、温泉行くぞー!

台湾の温泉は水着着用!それも北投温泉は、かなり強酸性

しみます。。。。。ちなみにアダム、なんとなく 小島よしおに似てない??

温泉に浸かっていたら、お年寄りが声を掛けてきた

この方、台湾国民党の幹部らしい、名刺頂いた。。。。

現総統の馬英九ともお知り合いで、総統のパパとは友達だとか。。。

この方、なんとなく、石原知事に似てないか。。。。

温泉で知り合った人たちと、記念写真!!ノリがいい!!

さて、帰りは、新北投から帰る

アダムが、凄い勢いで、友達を作りまくる、、、お陰で

facebookの台湾の友達が200人を超えた。。。。

北投線の電車!可愛いね!

電車の中もこんな感じ、このあと夜市にいって楽しみました!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.080 sec. Powered by WordPress ME