2012 年 4 月 2 日

ファンカーゴにフォグユニット取り付け!HIDも取付!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 8:13 PM

社用車のファンカーゴ、先日、入ってきたんだけど。。。

なんか寂しい、、、で、いじくるか!

とくにフォグが無いのが嫌だ!

なので、取り付けちゃえ!

バンパー外して作業だ!!

いちをグレードは、Gグレードなので、フォグ配線は来てる!

この配線を生かす!ついでに、HIDも取付!!

室内は、フォグスイッチ付きライトレバーに換えて

リレーを取り付ける!

通常ファンカーゴは、ライトレバーとは別にスイッチが付くのだけど

それだと嫌だから、ヴィッツRSのスイッチを使って、レバー内蔵に。。。

装着後!こんな感じになりました!!やっぱいいなー

ついでに、涙目にしようかな。。。。

で、HIDも付けたから、フォグも明るい!!

http://www.funcrest.com

4 Comments »

  1. サイト内拝見させていただきました
    プロのかたなので流石とゆう改造具合ですね
    私は H15.3 ファンカーゴ Gグレード に乗っているのですが 半年程前からフォグライトをつけようと色々と調べてきてやっとこさフォグライトまで取り付けれましたがスイッチ部の配線がわからずなんちゃってフォグになってます
    同じように ヴィッツの HID用フォグスイッチ付きライトレバーに交換したいのですがライトレバーには 2本 スイッチ側には 5本 配線がありまったくもって配線の仕方がわかりません
    あつかましいお願いなのですがどのように取り付けたのか教えていただけますでしょうか?

    Comment by tsukasajin — 2012 年 5 月 29 日 @ 1:43 PM

  2. こんにちは、詳しくは、メールでご質問いただければ、お教えいたします。
    あと、フォグ用のリレーをトヨタで購入してください。車の年式によって違います。純正品番
    99年~02年12月車は90987-02012
    02年12月~最終は90987-02027
    あとは、リペアハーネスが2本必要です。
    トヨタ品番82998-12340
    詳しくは、メールでfuncrest@y4.dion.ne.jp

    Comment by にしぼん — 2012 年 5 月 29 日 @ 2:45 PM

  3. フォグスイッチ付きのライトレバーをファンカーゴに流用するアイディアをお借りました。ありがとうございました。
    私もフォグとしましたが、これ、単純にスイッチなのでデイライト他にも使えるのはいいですね。作業的にも非常に簡単でした。

    Comment by 通りすがり — 2012 年 8 月 11 日 @ 7:43 AM

  4. はじめまして。トヨタ車(シエンタ)へのフォグ取付けで検索してたら、たどり着きました。
    取付部品を中古で探している最中なのですが、
    リレーについて、シエンタは純正品番の「90987-02027」が必要ということで、オークショで探していましたが「90987-02012」の品番の商品のほうが多く出回っていまして、、、
    年式によって品番が違うということですが、仕様も変わってしまっているのでしょうか。「~02012」を流用すると不具合が出るのでしょうか。
    画像では端子や形状はほぼ同等に見えるのですが仕様について調べきれなかったので、もしお分かりになれば教えていただけませんでしょうか。
    ちなみに、シエンタはH18(2006年)式になります。

    Comment by たーよ — 2013 年 1 月 31 日 @ 6:43 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.081 sec. Powered by WordPress ME