2012 年 1 月 23 日

旧正月明けて2日!台湾3日目!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 3:49 PM

さて、旧正月が明けて、2日の台湾です!

今日は、行天宮へ初詣?へ行きます!

昨日と違って朝からすごい人の数!!

行天宮の手前、1キロぐらいから超渋滞、、、なのでタクシーを降りて

歩く・・・・混雑は、NY並

途中、歩道を歩いてたら、”ガシャン、バキ”っとすごい音

バスがバスに追突。。。。しかし、互いの運転手、車体の前後ろ見て

手あげて、それで終わり。。。。日本だったら大変だ・・・・・・

だらだら、人混みを歩きようやく到着、すごい人!

年始から、お祈りに来るひとばかり、、、、、

お線香もタダで貰えるけど、正直、そこまで行くのが怖い。。。。

この人混みで、火のついた線香を皆持っている、、、、怖いっしょ。。。

お昼は、台北駅へ!乗り込み口は人混みだったけど、ホールは

そんなでもない。

2階のカレーコーナー、なぜか、ココには10軒ほど集まっている

1回に何個も食べられないのに、なぜこんなに有るんだろう。。。。

まー横浜のラーメン博物館みたいな感じ?

さて、正直、この時期の台湾は。暇。。。。殆どのお店が休み!

何件か行きたいお店に電話したけど、お休みか早く閉まるか・・・

おかげで、中国語で、店に電話をするのが怖く無くなった。。。。

で、またまた、小籠包を食べに行こうと鼎泰豊へ

今回は、本店、分店は、お休みでSOGO内にある店舗のみ営業

しかし、2時間待ち!!!なので、デパートを各階毎にウロウロ

そこで、CD屋さんへ。。。。ブラブラ見る、おお、ジブリシリーズが

売ってる、ちにみにトトロって龍猫なのね。。。。

日本人アーティストも、、、こっちでも水樹奈々って人気なのね。。。

コクリコ坂ってこう書くんだ・・・・アンジェラアキも・・・

続いて。東急ハンズへ、福袋あるんだ。。。。。。日本のそのまま

持って来てないか。。。。!?

ソニーのコーナーで、エクスペディアアクロ、見つけたけど

なんか違う!!そう、日本のより薄い!!!何でだー

たぶん、ワンセグチューナーが無いからかな・・・・

表は、全く一緒!

帰り際に阿宗麺線へ、今日は忠孝復興駅の近くにあるお店へ

ちなみに西門店は、お休み

持ち帰りも出来る!パクチンは苦手なので。。。入れない

さて、出国です!松山空港のセブンはお土産屋状態。。。。

ちなみに目の前に見えるキャラクターは台湾セブンイレブンの

キャラクターのOPENちゃん、しかし最近、Kittyに負け気味・・・・

セブンイレブンの横にこんな地図が!、半分くらい行ったかな・・・

で、問題がこの荷物、、、、E-TONの部品も持って帰ってきたんだけど

頼んだ荷物は1キロ無いのに、他の荷物も一緒に来て重さは17キロ

超重量オーバー、、、、この51キロ+35キロの荷物で大変。。。。。

飛行機の重量オーバーは高いのよ・・・・

羽田へ到着、問題発生、どうやら、台湾長時間で雨に濡れる所に

置かれて、段ボールが柔らかくなり、潰れたみたい。。。中の荷物がぁ!!!

おもいっきし、潰れてました。。。。。保険使うかな。。。。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME