2011 年 12 月 31 日

今年の締めくくりの作業!ハイエースのメンテ!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 11:19 PM

にしぼん、大晦日も仕事?!・・・・

最近、酷使してるハイエースくんのメンテです

午後に洗車を出す予定なので、それまでに、スタッドレスに換えて

ついでにブレーキパッドも交換予定!!

さて、作業だ!まずは、左前から作業!パッド交換は楽勝!

と思いきや。。。。年末必ず何かが起こる、、、、、汗

まーパッドを交換するんだけど、ギリギリ使ったでしょ!!

85000キロノーメンテ・・・・まずいよね。。。だって忙しいだもん

もうちょっとで、センサー鳴るとこだった。。。で、ここで問題発生!!!

キャリパーの可動ボルトが固着して動かん!!!!

全く動かないボルトにラスペネ塗ったり、叩いたり。。。色々やったんだけど。。。。。

全く動かず。。。。。頑張った結果。。。。ボルトおっお折れた・・・・

おい!年末だぞ。。。トヨタさんやってない。。。まずい・・不動のハイエースの出来上がりか!?

とりあえず、リアのドラムも分解!!ずいぶん、スラッジで汚れてる

清掃とシュの交換!久しぶりのドラム!頑張って外したよ。。。

さて、どーすんべ。。。。ヤフーオークションで今日売ってくれそうな方探す!

何件か、質問!都内の方とアポ出来た!!!今から行くよー!北区まで

かっとんで、買いに行く!!!

無事、ブツを購入!!!良かった!!!新品買うより安いし!!

良かった!!ホッ・・・15000キロしか走ってない物だしいいね!

まずは、マウントを外すこれで、使える!!

これが原因!!ブーツが切れてるここから水が入り錆びて

固着したらしい、、、、何で切れたんだろう・・・・・

今度取付マウントも念のためにグリスアップする。。。

さて、装着完了!タイヤ取り付けて完成!!年が変わる前に

終わって良かった!!!

http://www.funcrest.com

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.110 sec. Powered by WordPress ME