2011 年 7 月 5 日

第5回目、東北支援!行ってきました!!1日目!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 9:01 PM

今回もたくさーーーんの支援物資を積んで出発です!!

 トレーラーに満載!

正直、ハイエースが重い。。。。

 ハイエースには

今回のメンバーの資材がたくさん!!!この中で5人が寝ます!

 まずは給油!

みんなの意気込みが凄い・・・・

 今回のメンバー

ツカは、お見送り!!1時に出発!!

 道中7時間

カラオケタイムも有ります・・・・楽しんだ???

 朝には到着

9時に現地に到着!にしぼん、疲れたよ。。。ノンストップでトレーラー牽いて

津波の爪痕が有るけど、少し緑が生えて変わってきました

 ボランティアセンターで

今回、初めて参加の2名に保険加入と現地の確認

 避難所が変わってきた

仮設住宅が出来て、だいぶ変わってきました!!

 さて、朝から仕事!!

まずは、名足保育園からだ!!西垣さんヴァイオリンからです!

 こーすけが準備!

面白い芸をこれからしますヨ!!

 いやー笑った!!

子ども達の笑顔が最高!!

 かずひこさん・・・・

真ん中に大きな子どもが。。。。。。みんな大はしゃぎ!!

 こちらは

伊里前保育園です、ここでも こーすけが大人気!!

 先生達も

被災者です、当日も子ども達を守り、仕事が忙しく、支援物資が中々もらえない

なので、服を選んで頂きました!!

 こんな感じに

天気も良いのよ。。。晴れ男集結??!すごい量でしょ!

 あれまた大きな子どもがぁ

子どもたちの心を大きくつかみました!

 お昼は

歌津中学校で生徒さん達の前で演奏です!

 午後は志津川です

志津川高校の避難所です。服が喜ばれました!!

 皆さん真剣

沢山あるので、取り合いにもならず良い感じ!!

 夕方は、ここへ

志津川中学校避難所へ

 ここでも服です

みなさん嬉しそう!!

 そのまま

避難所内で演奏です!!大勢の方々見て頂きました!!

 6時過ぎに

市内です水道管が露出で配管です!

 この志津川地域で

80cmの地盤沈下です、満潮には浸水します・・・・

 車もめちゃくちゃ

本当に大変です。。。

 そう!今回!

お風呂に入れたの!!この時期だから嬉しい!!

 昼間に会った

中学生と2ショット!!なんか似てません???

 と言うことで

ETポーズ、って古い。。。。。

夜は、気仙沼まで行き、2時間程、走って歌津地域で車中泊

気温20℃ちょうどいい!!

七夕だから星も綺麗で、天の川見れました!!

1件のコメント »

  1. いつもありがとうございます。町だけでなく人間もすこしづつ元にもどってきてました。難しいこともありましたがいい人生の勉強をしています。ぼくの音楽に大きな影響を与えてくれ成長の元になると思います。感謝してます。

    Comment by 闘うバイオリン弾き、西垣 — 2011 年 7 月 8 日 @ 2:18 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME