2011 年 6 月 23 日

夏の台湾行ってきましたー 1日目!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 9:51 PM

またまた、出張です。。。今回も台湾!

 朝の羽田!

すいてる!!にしぼん、来月も台湾と香港、中国。死にそう。。。

その前にパスポートの更新!!

 今回はグランドハイヤット

5星のホテル!珍しく安く取れたのでここにステー

 部屋からは、101が目の前!

しかし、地下鉄の駅には遠い。。近々開通するらしいが。。。

 気づきました??

台湾の天気がいい!!!晴れ男!!

 今回は中学時代の友達と

まずは、小籠包でしょ!!いつもだけど。。。この友達

1人で海外にウロウロするらしい、今まで行った都市、台湾、マレーシア、ベトナム

タイ、コペンハーゲン、メキシコ、アメリカ、、、と一人で1週間ウロウロするらしい。。。

 ぴーかん!!

あちい、、、マジ暑い、、、でも天気最高!!

 どうですか!!

中正記念堂です!!

 暑いのに、この階段。。。

あついあつい。。。。

 って、どっちが若い??

友達は、大手スーパー、Iグループにお勤め・・・いいね!

 丁度、憲兵の交代

ココでは、エレベータ乗って4階へ移動

 続いて

暑いから、タピオカの有名なお店へ!

 でね、頼んだんだけど。。。

メニューに、小杯、中杯、大杯って有ったら、中頼むよね。。。。

で、来たのが、日本では、ビールの大ジョッキクラス!!

 頑張って飲んだよ

でも、お腹ぽちゃぽちゃ。。。辛い。。。。最後のタピオカ飲めなかった。。。

 それから

昔ながらの町並みを散策!

 ココのエリアは

漢方が有名!にしぼん、冬虫夏草を買おうと思ったけど高かった。。。

 ココのお寺は

恋の神様、今回は、男性が多かった。。。

 町並みは

日本統治時代に建てられたものばかり

 レンガそのまま

地震が怖い。。。。

 霊芝かな??

乾物と漢方が沢山!

 夕方なので

バイクの帰宅が多い!!

 すんげーー量

バイクしか居ない。・。。。

 淡水川沿い!

なんで、こんなに人が多いの??それもみんな1眼レフ

 いちを撮ってみた

綺麗な夕日!!

 2人乗り

しかも折りたたみ、、、折りたたんでもあんまりコンパクトにならない

 夕方は、夜市へ

ココの夜市は初めて!

 まだお客さんが少ない

暗くなってからだね

 にしぼん

まずは、串焼き購入!!

 続いて

毎回食べるんだけど、プリンや豆腐、タピオカなどのフルーツ?

 うっすら甘くて

おいしい!!あーまた食べたい!!

 この時期のフルーツがいい!

この時期は、生のライチでしょ!!是非試して!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.099 sec. Powered by WordPress ME