2010 年 8 月 20 日

ハイエースをちょっと改造!!LSDを入れちゃった!!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 6:48 PM

最近、忙しくて、ぜんぜんハイエースをいじって、いなかったのね・・・

で、半年くらい前に買っておいた、デフの交換!!LSD付きにぃ!

 デフがまた重い!!

なんで交換するかと言うと、ハイエース、2WDだと砂地、雪ですぐはまる・・・・

コレを入れると、高速安定性も悪路走破性も非常によくなるのよぉ。。。

 で、交換したデフ!

重さ25キロはある!!LSD付きに交換すると、片輪が滑っても、反対側に動力が伝わり

抜けれるy!!それだけじゃなくて!今回は、ギア比も変えて!最終減速比をちょっと変更!

高速100キロ走行時のエンジン回転数を下げて、静かで、燃費にも貢献!!

 ついでに

リアのダウンブロックが下げすぎていたので交換

今までは5cmダウンだったんだけど・・・ちょっと下げすぎたので

 今回は3cmダウンに!

サスも1年半もなると、なじんで来て若干下がってきたので、この辺が良い!!

http://www.funcrest.com

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.083 sec. Powered by WordPress ME