2010 年 7 月 16 日

7月の灼熱の台湾へ!またまた行ってきました・・・・第1日目!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 6:48 PM

今月も台湾です!!

もちろん、お仕事ですよぉ!!

 またまた早朝便!

FUNCRESTを4時半出で出発、途中、この前出来たばかりの

中央環状線が事故で通行止めになっていた・・・後でニュースで見たら

超でっかい、看板1.6tが落っこちたらしい・・・・おそろしい・・・

 7時には成田に到着!

連休前で、夏休みがそろそろ、始まって来たので、ぼちぼち混んでる

 さて荷物預けて

セキュリティーゲートへ!あっ!にしぼん昔居た会社の看板が何とな~く見えます・・・

 これから開きます

いってきまーす!

 ぴったし7時半!

ゲート入場開始!

 出国手続きを終えて!

いつもの、朝食と一杯!ふーおいしー

 あっという間に台湾!

混んでますね!!今回はツアーの人が多い!

 なにより天気が良い

そして!暑い!36℃・・・・・・ホテルに着いて、早速、ちょっと仕事先へ!

その後、銀行で口座を作ろうと行ったんだけど、居留證なる物が必要と分かり

今回は作れなかった。。。。これは、台湾の入国管理局でもらう書類らしい・・・残念

 その後、101へ!

近くで、ドッグショウなるものをやっていて、多数の犬が!!

中でも、この犬目立っていました・・・・ライオンかい!

 ぜんぜん雨降らない!

もう、101の展望台には行かないよぉ!

 忠孝復興駅周辺へ

おっと、最近、にしぼんが中国語の勉強で見てる夜中の10分ドラマがあるんだけど

それに出てる 夏宇童ちゃん(シャーウドン)発見!台湾人で台湾でも女優さんだったのね・・・・

 もち行くでしょう!

小籠包!!たべまくるぞ!

 このお店

台湾1サービスがいいお店!味ももちろん!

 水餃子も!

台湾ビールも!

 チャーハンも!

あーおいしかった

 で、超お腹いっぱい

なのに、来たのが、KITTYカフェ!

 今回は入ったよ!

この店の店員さん、日本のメイドカフェ並のキュートな格好!!

KITTYエプロンでこっちまで恥ずかしい・・・・

 さっき食べたばかりで

ご飯は食べられない。。。とりあえずケーキ!これが結構ある・・・・

コーヒーも頼んだんだけど、台湾、中国のコーヒーはスタバ以外は甘い!

ケーキに甘いコーヒーは辛かった・。。・・・・

 あっという間に夜

でも、早朝便は、これだけ遊べる!

 続いて

龍山寺駅へぶらぶらと!

 士林の夜市は

行き飽きたので、今回は、龍山寺へ!ライチ買うでしょ!でも今回は半分ね!

 アーケードも

ぶらぶら、途中で大蛇売ってたよ!!ヘビ苦手。。。ギャァ

 本屋で・・・

やっぱ、バイクの教習本ってあるんだ、まず台湾で必要な資格だよね!

 ぶらぶら歩くよ!

魚が多いです!

その後、中山駅へ移動し、いつもの足つぼマッサージへ

 途中でマーチを発見?!

あれ、なんか違う!!マーチにセダン有るんだ・・・

とホテルに帰還はAM1時今日も頑張った!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME