2010 年 5 月 3 日

上海3日目、上海万博、豫園、新天地、外灘へ!

Filed under: 未分類 — nishibon @ 5:31 PM

昨夜ももちろん、足つぼマッサージへホテル帰還は、3時半。。。。ちょい眠い

 朝は、ギリギリ朝食へ

10時までなのに、10時に朝食へ。。。。

ここのところ、油もの多いから麺類を選ぶ

 後は、チャーハンとか

まーまーの味かな。。。。

 さて、お出かけ!

まずは、朝一番に上海の秋葉原、徐家汇へお出かけ、友達に頼まれた

商品を買いに・・・・その後、人民広場まで、地下鉄で行きタクシーで豫園へ

 いきなり古い建物群が

明代に造られた、400年以上の建物が並ぶ

 ちょっと道に迷って裏手へ

おお、上海の庶民の生活が見えます・・・・

ベランダが無いので、洗濯物がすごい干し方・・・・

 ようやく豫園の庭へ

ここは、個人の庭らしい。。。。

 その後、豫園を後に

タクシーで人民広場へ戻り、地下鉄で、万博会場の駅へ

 はい、今日もゲット!

今日は、昨日のおじちゃんは居ない。。。

ウロウロして、おばちゃん発見、値段を聞くと380元、高け~よ!!!

値段交渉!!!結局1枚225元まで下げ、まー手数料分と考え25元分はOKした。

 さてさて、入口です

今日は、違うゲートから入場!

 今日も写真1枚!

今日もラフに。。。超熱いしサングラス必要でしょ!

と言うか、この先7月頃は上海は40℃くらいになるんでしょ・・・・

みんな万博来るのかな・・・・・・

 おお、今日も発見!

ハイエースのロゴの上にTOYOTAロゴがある!

日本には無い、スーパーロングにデコラインが有ります、

200系発売当時、日本ではスーパーGLに有ったような・・・

 中を見る!

おお、メーターは180キロまで、ハザードのスイッチの位置が違う!

リアフォグが標準みたい。

 さて、お昼食べよう!

結局昨日と同じ、南翔饅頭店です。

 今日はワンタンスープも

おおっと!ショウロンポウに誰も並んでいない、買いに行きます!!

 食事を終えて

ハンガリー館へカラマツがたくさん展示、あとよく分からないけど、

どんな位置でも所定の位置に戻る形をした、物体の展示

 さて、A地区へ移動

アメリカ館です、やっぱり大人気!!しかし、日本館よりましかな

 とりあえず並ぶ!

結構すんなり進む。。。30分ほどで入れた!!嬉しい!!

 アメリカの協賛企業

NYSEやBloombergも協賛してる・・・・

 ショウの開始!

いやー、アメリカ館すごく良いです!!あっけに取られ、写真撮ってない・・・

でも、日本館が何だったのって感じ、観客も全員拍手してます。

ヒラリークリントン、オバマも挨拶でちゃんと出てきま。鳩山さん大丈夫かよ・・・・

 さて、万博は19時に上がり

新天地へお出かけ。。。。とりあえず食事って、食べ過ぎぃ!!!

 でも、おいしいの食べたいし

エビチリ、小エビもおいしい!!しかし、このお店超高い。。。

日本円で10000円ほどする。。。中国価格なら超高い店です・・・

 カニみそも!

高級料理店なので、店員さん、普通に英語でしゃべる・・・

 麺も食べるよ!

ガツガツ食べてます!!

 いんげんとみそ

こちらも濃厚でおいしかった!!

さて、新天地から南京路に向かって歩き・・・・

 そのまま外灘へ

結局、5キロほど歩いた・・・結構歩いてます

 南京路を抜けると

外灘から対岸の浦東のテレビ塔が見えます!

 外灘の旧銀行街

照明がキレイです!!夜11時なのに、すごい人。。。

 浦東です!

オフィス街ですね!1月は浦東周辺をウロウロしました・・・・

 パノラマで!

こんなに人が居ます・・・

 浦東と外灘

対照的な景色がキレイですよ!

この後、外灘の足つぼマッサージ店へ。明日は、早朝便で帰国です。。。

また来たいです!!

http://www.funcrest.com

2 Comments »

  1. 中国楽しそうですね!!
    中国人の格別に綺麗な女の子紹介お願いします!!!
    通訳つきで!!
    とにかく綺麗で、純粋でスタイルが良く(細すぎNG)清楚で知性と教養があり優しい性格で、常に一歩控え目で男をたてられて、雨の中傘をささずにいる事が絵になる様な子なら誰でもOKです!

    まぁ普通によくいる女の子なんでにしぼんネットワークを駆使すれば即日入荷ですね?!

    そんな事より、にしぼん日記やっと復活したのに更新がない、、、
    残念です悲

    結局何が言いたいのかって言うと十枚目の写真が良いですね?

    これからも更新楽しみにしてますよ!
    にしぼん!!

                               この日記の秘かなFUNより

    Comment by 匿名希望 — 2010 年 5 月 26 日 @ 1:35 AM

  2. いつも、ブログを見ていただいてありがとうございます!!

    中国人の女の子ですかぁ!
    確かに純粋な子が多いですよ、上海万博のパビリオンに居る子達は
    やはりまず顔で選ばれているので、キレイですよ!一度行ってみて下さいヨ!
    でも、通訳付じゃ!愛のために覚えて下さい!!
    まー好きになったら、我愛你(うぉーあいにー)と言えば・・・
    大丈夫かも・・・(笑)

    未だに、お金=安定=幸せの部分もあるらしく
    地方の娘の場合、年齢差が20歳超でも、結婚する事も多いようで・・・・
    良かったらトライしてみて下さい!

    更新は頑張ってまーす!

    Comment by nishibon — 2010 年 5 月 26 日 @ 11:32 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.092 sec. Powered by WordPress ME